【 3ヵ月で三味線に挑戦 】キックオフ

4月17日は

「江戸長唄ごひいき衆」が主催する「 3ヵ月で三味線に挑戦 」の第1回、キックオフ・顔合わせ稽古があった。

レンタルした三味線を持って会場へ。

初心者は経験のある方から、まずは指かけのつけ方など、おしゃべりを交えながら教わる。

なかなか自分の思っている所に撥が当たらず四苦八苦だけど、音が鳴ると楽しい楽しい。

あっという間に時間が過ぎ、さぁ次回は5月8日。

なかなか自宅での練習はできないのでそのまま次回になるのだけど、

またお稽古場に行くのが楽しみなのである。粋に鳴らすのは遠いけど、気持ちだけは…(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。