玉の緒会

江戸長唄ごひいき衆・湘南ながうたの会 「松の緑」と「流れ」で出演しました

参加者の声をご紹介します

「始めて数ヶ月でこのような会に出させていただいたのは、我ながら無謀な大冒険でしたが、それはさておき、皆さまの素晴らしい演奏を聞く機会に参加できたのはとても良い経験になりました。今日頂いた良い刺激を忘れないようにして精進します…」

「幸か不幸か、本番はあまり緊張せずに挑むことができました。というのも、一人の孤独な戦いではなく、みなさまと息を合わせて一緒に弾くからこその心強さがあったのかな…と思います!引き続き精進いたします!」

「本番は不安で一杯でしたが、始まってみると楽しく一瞬の時間でした。かっこいい曲や素敵な演奏を沢山聞けて刺激になりました」

「本日は玉乃緒会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。楽しかったです。ごひいき衆に入ってから、たくさんの「人生初」を経験してきました。いつも客席で見るだけだった日本橋劇場で舞台に上がるとは感無量です。昨日、今日と感じたのは「長唄演奏家はアスリートでもある」ということです。三味線弾けるように身体を鍛えてようと思います。」

「以前には考えられなかった世界に少しでも接することができ、感無量です。それなのに、全然三味線の練習もできず、上達もせず、という状態でご迷惑をかけているなぁと。これからもいろいろ勉強していきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。」

「あっという間の、充実した2日間でした。ありがとうございました。アーカイブ配信を観ましたが、自分の力不足を痛感し、やっぱり三味線の合奏は良いなあとジーンと感動しております」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。